経理代行

  • 経理スタッフを雇いたいけどなかなかいい人が見つからない。
  • 経理スタッフを雇うほどの資金的余裕がない。
  • 経理事務が特定の方に依存することによるリスクを軽減したい。

このようなお悩みを解決するため、経理処理のアウトソーシングサービスの導入をご提案します。
小林磨寿美税理士事務所では、次のようなメニューをご用意しています。

1.経理業務一括請負サービス

経理に関わるデータをシステマティックに処理致します。

内容により、月額20万円(税別・以下同じ)から承ります。

・次のような業務が含まれます。

 拠点データ収集、金融機関データ取込、会計データ作成、仕訳データ入力、

 資産調査・管理台帳作成、拠点別収支報告、部門別試算表作成、支払情報整理、

 キャッシュフロー計算書作成、資金繰り管理表作成、各種経営分析表作成、

 決算公告データ作成、短期経営予測、金融機関格付けデータ作成、

 中長期経営計画作成(未来会計)

これらの業務をご相談によりカスタマイズしてお請け致します。

2.記帳代行丸投げプラン

預金通帳、請求書控え、領収書、給与明細書などの資料により、月次経理データの記帳をし試算表を作成します。

初期費用
2万円
30仕訳まで
1500円
50仕訳まで
3000円
100仕訳まで
10000円

以降50仕訳ごと 5000円加算

3.入力サポートプラン

クラウド会計(マネーフォワード)導入とインターネットバンキング契約により、基本的な経理データの取込みをし、領収書などの資料を加えて、月次経理データの記帳をし試算表を作成します。

初期費用
2万円
30仕訳まで
980円
50仕訳まで
2000円
100仕訳まで
7000円

以降50仕訳ごと 3500円加算

他にクラウド会計利用料 1800円/月が必要です。

4.各種オプション

2及び3については各種オプションをご用意しています。

発生主義会計
10000円/月
証憑コピー・整理
20000円/月
月次減価償却
2000円/月
月次棚卸
1000円/月
経営レポート
3000円/月
部門別経理
10000円/月

その他ご相談ください。